2010.05.30
久々にステーキねた更新   
  
久々のブログ更新になってしまいました。 とりあえずダイエットの体重目標80k達成しました!
・・・・と言う事でさっそく達成祝いに友人からステーキをおごって貰った。 
今回初めて板橋区の赤塚にあるkennedyと言う店に行ってきました。

ドンと500グラム
ビフテキ

久々のステーキで超感動 !

ちなみにこれは・メガビックサーロインステーキと言うメニュー。価格は単品¥1900でこのボリューム(500g)・・・・にしては安くてメチャ美味!
400g~500gのステーキでも面積が広いタイプと、たてに厚いタイプがありますが、このステーキは縦にブ厚いタイプです。
厚さ3~4cm位あって正直今迄食べた中で一番ぶ厚いステーキで超感動!
同じ500gでもぶ厚いタイプの 方が食べ終わった後の充実感が違う様に感じるのは俺だけかな? 基本的にこのメニューは脂身が少なく、バターもトッピング(\100)で、はじめからのっかっているワケではないので、さっぱりした肉が好みの方にもおすすめです。
ちなみにオレはバターはかかせないタイプなので、トッピングしたけど、肉の脂っこさと、バターのコクは違うので、脂身の少ないこの肉にバターのコクがめちゃめちゃマッチして良かった
最大時116㌔からコツコツ始め、去年の12月時点で106㌔。そこからピッチを上げて今日迄約半年間で20㌔減!(現在86㌔) ようやく目標の80㌔が見えてきた。

基本的に運動が中心なので、あまりきつい食事制限はしていなかったのですが、この半年間は大好きなステーキを我慢して・・思えば長い道のりだった。
食事に関しては、肉を少し控えめに、野菜、魚、納豆等を中心に切り替えました。
例えば、肉野菜炒めを作る時は、一度豚肉を湯通しして脂を切ってから、テフロン加工のフライパンで油はひかずに炒める。味付けは塩コショウに軽く醤油とだしで・・野菜はミックス野菜2袋で大目にするかわりに、ご飯は食べずに冷奴と納豆。デザートに低脂肪のヨーグルトやミニストップのアップルマンゴーパフェ(150㌍でマンゴーがたっぷり入ってヘルシー)。
最近のお気に入り食事メニューは、同じくミニストップの20品目のサラダ。山菜や豆類+ささみ等も入っていてかなりボリュームがあるけどカロリーは約90㌍(ドレッシングかけて140㌍位)20070718133737.jpg
20品目サラダ

もう一品同じシリーズで13品目のサラダと言うのもあって、トマト等の緑黄色野菜がメインで、約80㌍弱
20070718133755.jpg
13品目サラダ

ローストチキンもしくは豆腐等を主食にしてこの2品のサラダのどちらかを一緒に食べると結構満腹感が得られる。
超お久しぶりです。仕事の事情でパソコンが使えなくてかなり長いあいだご無沙汰になってしまった。
あいまをぬって軽く報告。
ダイエットは順調に進みマックス時115㌔あった体重は約86㌔迄落ちました

とりあえずマックス時の俺と現在の俺の比較です。





食事制限は気持ち程度でこの数ヶ月間運動がメインで行いました。
運動メニューは、以前(大分前だけど)紹介したスポーツジムのマシーントレーニングとエアロビ、その他水泳等・・。メニューについての詳細は次回で・・

        
ようやく腰の調子もよくなって来たので先週は2日間ジムに行きました。少しづつルームランナーやエアロバイクで腰に負担かからないようならした程度ですが。

久々のトレーニングだったので、体重は増えているかと思いきや、出だし105.6㌔でいい感じ。前に計った時が106.1キロだったので 約500g減! 
運動出来ないぶん食事制限に少しだけ気合いれたのが良かったのか?
ちなみに最近よく食べるメニューは、豆腐鍋です。
コンビニ<ミニストップ>で見つけた湯豆腐鍋というのが、100㌔カロリーちょっとだったので試しに買ってみたら、まぁまぁ美味しかったのでまねして自分で作って食べていました。 材料は、スーパーで買った鍋用のミックス野菜(白菜、にんじん、水菜等・・)それに豆腐半丁とオリジナルで鶏肉を加えたりしているので、まあ300~400キロカロリー位かな?
豆腐と鶏肉が適度な満腹感をあたえてくれるのでいい感じです。

でも昨日スーパーで500gのステーキ用ランプの肉が¥980で売っていたのでつい食ってしまった。

  

味付けはブラックペッパーににんにくバター醤油。
・・まいったなぁ・・でも元々土日は食べる主義なのでたまにはいいかな。 

とりあえずの目標は今年中に100㌔切ること!12月は忘年会で食べる機会(普通は飲む機会?)が増えるので、勝負はいかに今月やせるかだな・・がんばるぞ。
2006.10.27 22才の別れ
昨日からヘルニアの痛みは大分引きましたが、念のために昨日はジムに行くのはひかえました。 食事制限は心がけているものの体重はどうなっているか? 

 
先日「22才の別れ」と言う昔の歌が映画になると、テレビで報じられていたので、今回はそれについて話します。(実はこの曲にはちょっとだけ思い出があって)


この曲は1974年に風と言うコーラスグループが歌っていた曲です(「昨日悲し別で」と言うドラマの主題歌でもあったらしい) 

 
あれは高校の修学旅行で九州に行った時の事。
現地での3日間、バスで観光! その時のバスガイドさんが ブス だった。
いや・・今にして思えばそんな悪くなったかな・・うん普通にかわいかったと思う。
けど、当時男子校だった18歳のガキ供がバスガイドさんに思い描く イメージや期待はかなり大きく、 超ブーイング  の嵐だったのだ。

でもそのガイドさんは俺たちのブーイングの嵐に耐えながら、最後まで一生懸命、もりあげようとガンバってくれました。
ひたむきで、けなげな彼女の姿に、内心ではみんな心を打たれていた気がします(少なくとも俺は)。
でも一度そういうノリになってしまうと俺達ガキ供は素直に態度を変えられなく、結局最後のギリギリまでひねくれたまま・・。

でも最後に委員長が代表して 彼女に「ありがとう」の言葉を送った時のみんなの寂しげな顔を見て、「みんな俺と同じ気持ちだったんだな・・」と感じた。(そりゃあ3日も一緒にいれば情もわくよなぁ・・)
その言葉のお返しとして彼女が俺達に歌ってくれた曲が 「22才の別れ」 でした。 実際その日は 彼女の22歳の誕生日 だったとの事です。

修学旅行から帰った後も彼女の声が耳からはなれず、レコード(古っ)を必死に探して、秋葉原の石丸電気でやっと入手!(もうその時点ですでに古い歌だったので探すのに苦労) 

特別な美人ではなかった事がかえってかわいく感じてしまったのか?少しだけ彼女に憧れてしまったのかも知れません。

その直後カラオケがブームが始まったので、20歳位迄はよく歌ってましたが、あれから十数年・・今回製作の映画、いい映画になってくれる事祈ります・・。

さて!今日もう一日腰の様子見て大丈夫そうなら明日こそジムでトレーニング再開! 気になる体重は??
 



昨日、一昨日とヘルニアの痛みが残っていてジムに行けず食事制限のみ!体重がまた増えていないか気になるとこです。

 今日は久々!車について書きます!
20061025201318.jpg

そろそろ資金もたまって来たのでボンネット交換!・・の矢先にスピード違反??

2ヵ月位前の話しですが、国道を110キロで走っていたらいきなり赤い光がチカッツと・・振り返ってみたら案の定オービスがありました。 違反の連絡が来るのに2~3ヶ月かかるので、もし写真に撮られていたら、そろそろ罰金の連絡が来るころ・・やっとボンネット代14万貯めたのに違反がハッキリするまでは交換でない!・・

どうか警察から連絡来ないようにとハラハラしてます。

 腰の痛みは今日は大分楽になったので、明日あたりからジムに行けるかな? やっぱり天候が大きく影響するようです。 
先週は腰の痛みも大分楽になったので、ジムに行きました。

火曜は軽めにいつものメニューで有酸素運動40分こなし、体重は106.6㌔
で思ったよりは変わっていなかったので一安心。

水曜日はプールに・・<br>
海パンがスポーツ用ではないので、チョット恥ずかしかったので水の中から出ない用にした。

水泳は得意なほうだけど、水中ウォーキングをするのは小学校の授業以来。(もちろん短い距離を必然として歩く事はありますが・・)いやぁ・・水中で歩き続けるのは思ったよりまどろっこしく結局途中から泳いでしまった。

パンツが半ズボンタイプなので、泳ぎ始めに水を蹴る度にずれそうになるのが気になりつつも、700~800メートル位泳いだ。(数年前までは一キロ以上泳いでも全然疲れなかったのに・・)

体重は105.8キロまで落ちた!やっぱ水泳はいい。

でも昨日の夕方からまた腰の痛みが出てきて明日ジムに行けるか心配。
多分関東地方全域昨日から雨が降り始めたのでそのせいだと思う・・(明日までこの雨が続くようだ・・)
2006.10.16 打倒ヘルニア
先週は ヘルニアの痛みが気になって ジムでのトレーニングが出来ず、食事制限のみです。

いつもジムの体重計で測定するので、体重が何キロになるか気になるところですが・・・

ちなみに今日も月曜はジムが休みなので、測定は明日久々のトレーニングの後・・怖い

まだ腰の痛みが少し残っているので軽めにしようと思うんだけど、なみさんのブログに書いてあった 

水中ウォーキング 
なら腰にも負担が軽そうなので今度は、プールにチャレンジするかな??・・

でもスポーツ用の海パン持ってないんだよな・・
